タイで23日間旅してかかった費用を完全公開①

f:id:kuni1029:20190112003951j:plain

 



 

12/19から1/10までの23日間バンコクカオサン通りの近くのゲストハウスで過ごしました。

 かかった費用を公開します。

長いので2018年と2019年に分けていきます。

 

飛行機

行きの飛行機が

セントレア→ドンムアン(バンコク)

エアアジアで12160円

 

帰りの飛行機が

ドンムアン→成田

ノックスクートで13639円

 

合計で25799円でした。

 

12/19 初日

f:id:kuni1029:20190111222306j:image

初日は、22時くらいにバンコクに着き空港で1万円分換金しました。レートが悪いので、空港では最低限の換金です。

 

携帯のSimカードも空港で購入しました。30日間15Gで649B(約2200円)でした。めちゃくちゃ安いです。

 

ゲストハウスのドミトリーに宿泊、1日1000円くらいで、5日分を支払いしました。

 

19日は7630円の出費でした。

 

12/20 予防接種

f:id:kuni1029:20190111234440j:image

2日目は、スネイクファーム(赤十字の病院)で予防接種を打ちました。アフリカに行く予定で、日本で打つより費用がかなり安く抑えられます。黄熱病、A型肝炎破傷風を打って12000円以下です。3本を日本で打つと30000円くらいするのでかなり安く抑えられます。

 

その後は、夜景が綺麗な電車市場(ラチャダー市場)に行きました。

f:id:kuni1029:20190111224758j:image

20日13231円の出費でした。

 

12/21,22,23 

この3日間は遠出はせずに、宿や宿の側で過ごしていました。年内分の8日分の宿代を支払いました。

f:id:kuni1029:20190111234552j:image

f:id:kuni1029:20190112041209j:image

f:id:kuni1029:20190111235222j:image

 

 

21日962円

22日9109円

23日5465円

 

12/24,25,26 家族

この3日は家族が来ており、観光してました。記載してるのは、1人でいた時間に使ったお金です。

f:id:kuni1029:20190111235342j:image

f:id:kuni1029:20190111235405j:image

f:id:kuni1029:20190111235434j:image

24日846円

25日1304円

26日646円

 

記載してないところで、現地で3つのツアーを申し込み観光しました。

・水上市場、線路市場ツアー

ディナークルーズ

・アユタヤツアー

この3つのツアーで1人5000円くらいです。

日本で申し込むより、現地で申し込む方が格安です。

 

27日 カンチャナブリ観光

f:id:kuni1029:20190111235720j:image

27日はカンチャナブリのエラワンの滝に観光に行きました。日帰りでしたが時間が足りず、泊まりで行った方がゆっくり観光出来たかなと思います。

f:id:kuni1029:20190111233846j:image

27日は6228円

 

28日 サイアム

f:id:kuni1029:20190111235809j:image

サイアム駅(大都会)の方に散策に行きました。

大戸屋で久しぶりの日本食を食べました。

28日5296円

 

29日、30日、31日 年末

f:id:kuni1029:20190111235924j:image

f:id:kuni1029:20190111235927j:image

f:id:kuni1029:20190111235948j:image

この3日間も宿の辺りでゆっくりと過ごしました。残りの分の宿代も支払いました。

31日は泊まっていたゲストハウスでの年越しパーティーに参加しました。

f:id:kuni1029:20190112000139j:image

29日9991円

30日472円

31日3767円

 

まとめ

2018年の13日間での合計65677円でした。残りの分の宿代も支払ってるのもありますが、結構高くつきました。ローカルな屋台などで食事をしたりすると安く抑えられますが、レストランなどを利用すると、日本とほとんど変わらないなといった感じです。

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活術・ライフハックへ
にほんブログ村