タイで23日間旅してかかった費用を完全公開②

f:id:kuni1029:20190112132727j:plain


 

 

 

タイを23日間旅してかかった費用を公開

 

2018年分はこちらからをご覧下さい。

 

fptabibito.hatenadiary.com

 

 

 

1日 年越し

f:id:kuni1029:20190112040440j:image

ゲストハウスで宿泊している皆んなで年越し

バックパッカーの聖地「カオサン通り」で年越しの瞬間を迎えました。

f:id:kuni1029:20190112040541j:image
f:id:kuni1029:20190112040550j:image

1日421円

 

2日 飛行機の墓場

飛行機の墓場に水上タクシーを利用して行ってきました。

ホームレスが勝手に管理していて入場料を交渉しました。笑

f:id:kuni1029:20190112040621j:image
f:id:kuni1029:20190112040743j:image
f:id:kuni1029:20190112040626j:image

2日2378円

 

3日

f:id:kuni1029:20190112040827j:image

この日は宿でゆったりして過ごしました。

3日1149円

 

4日 銭湯「湯の森」

f:id:kuni1029:20190112041310j:image

バンコクにある銭湯「湯の森」に行ってきました。

日本の銭湯と遜色なし。料金はやや高めですが十分くつろげました。

 

4日2297円

 

5日

f:id:kuni1029:20190112041430j:image

この日も宿でゆっくり過ごしました。

宿の飲み物代を一旦清算しました。

5日4257円

 

6日 ダイビング仲間との食事

f:id:kuni1029:20190112041514j:image

7月にタイのタオ島で一緒にダイビングをした仲間たちと食事会でした。

トンロー駅付近のタリンプリン

高級なタイ料理を美味しくいただきました。

f:id:kuni1029:20190112041550j:image

6日3613円

 

7日

f:id:kuni1029:20190112041617j:image

この日も宿でゆっくり過ごしました。

7日653円

 

8日、9日 パタヤ、ラン島 1泊2日

f:id:kuni1029:20190112132704j:image

f:id:kuni1029:20190112132713j:image

 

バンコクからパタヤとラン島に1泊2日で出かけました。

パタヤでは少し良い宿を予約しました。

4907円の宿でしたが、プール付きの雰囲気の良いホテルでした。

しかし、部屋の中は値段相応という感じで少し残念…

f:id:kuni1029:20190112041916j:image
f:id:kuni1029:20190112041923j:image

ラン島の海はとても綺麗でずっと日光浴していました。

7つのビーチがあるとのことで、行かなかったビーチにロシア人美女がたくさんいたとの情報を後から聞きました。笑

 

8日8783円

9日2243円

 

10日 最終日

f:id:kuni1029:20190112041710j:image

最終日ということで、バンコクで密かに噂の生レバが食べれる屋台に行ってきました。

プラカノン通り沿いにある屋台で300円くらいで生レバが食べられます。

本当に、美味しいので行く価値あり!!

帰国後も全く、お腹の調子は悪くありません。笑

10日4747円

 

まとめ

2019年10日分の合計が30536円

2018年13日分の合計が65677円

往復飛行機代が25799円

23日旅をして使ったお金の合計で122012円でした。

 

飛行機代と予防接種代を抜くと、85094円

1日あたり3400円くらいで生活していました。

 

感覚としては、意識的に安いローカルなお店や、ローカルバスを乗って移動していれば

日本よりも安く生活はできそうです。

 

逆に、日本と同じような生活水準で生活しようとすると、ほとんど日本と変わらないんじゃないかなという感覚です。

 

バンコクは日本から約6時間、LCCを利用すれば3万円くらいで行けてしまします。

是非一度行ってみてください。

 

にほんブログ村 旅行ブログ バックパッカーへ
にほんブログ村